柔術女子!!

昨日は日曜女子キックボクシングクラスと立て続けに女子柔術体験会を開催しました!!

 

柔術ってなに?という方がほとんどだったのにもかかわらず、写真のとおりたくさんの方が参加してくださいました!(^^)

やったことがないことにもチャレンジしてみる!女子クラスはすごいです!!o(^▽^)o

 

実際に体験してみて、

 

「とっても楽しかった!!」

「ストレス解消になる!!」

「なんとなく痛くてつらいイメージだったけど、柔術が身近になりました!」

などたくさんの声をいただきました(^^)

 

柔術はキックボクシングと違うカラダの使い方で、短時間でしたがみなさんかなり全身の筋肉を使ったと思います(^^)

カラダを引き締めるにはもってこいですね!!(^^)

 

それになんといっても全力で取っ組みあえるから楽しい!!o(^▽^)o笑

 

その楽しさを女子クラスのみなさんに体験してもらえてとっても嬉しかったです(^^)

 

また開催するので、残念ながら参加できなかったという方も次回ぜひ体験してみてください(^^♪

 

女子クラス―えりこ