スタッフブログ/2016年


1月のスケジュール

こんばんは!南川です*早いもので今年もあと6日となりました!クラスに来て頂いてる皆さま、今年もありがとうございました!隙間風の吹く寒い寒い場所ですが、なんとか今年も乗り越えれそうです。みなさんのおかげです!

来年も引き続き宜しくお願いします^^  

 

月曜クラス増えました!その他時間変更が結構ありますのでご確認くださいね!

クリスマス気分もあと少しで終了☆素敵な夜をお過ごしください♪ 私は2歳の娘のサンタ騒ぎに、もうくたくたです. . . ^^;

 

0 コメント

暑さ寒さも彼岸まで

とはよく言ったもの。

こんなに急に?寒くないっ!?

というわけで、先週の十五夜シリーズ「フルムーンポーズ」に続き、「アルダチャンドラアサナ」の練習をするプランを急きょ変更!

フルムーンポーズで練習した片足バランスと体軸・前後の伸びを利用して「ナタラジャアサナ」に挑戦♪

背筋、腿を使って体温UP!胸を柔らかく開いて憂鬱な雨の日の気分をUP!UP!

 

最後にナディショーダナで浄化の呼吸法を。

季節の変わり目にはやはり呼吸法が有効です☆

 

風邪ひきさんが増えてきましたね。

ヨガでケアしてバッチリ秋を楽しみましょう(^_^)v

 

HARU

 

0 コメント

10月のスケジュール

こんにちは。南川です♪今日は中秋の名月ですね。今夜は晴れそうだからお月見できるかな〜^^

忙しい毎日だからこそ空を見上げる時間を大切にしています。視野が広がるし、心も落ち着きます。

中秋の名月だからって満月ではないんですねー。満月は二日後。

10月のスケジュールアップしました!

 

0 コメント

9月のスケジュール

9月のスケジュールアップしました。

こんにちは!南川です。お盆もあっという間に過ぎ、8月も残りあとわずかですね。大好きな夏が終わってしまう〜。

今月後半とそして来月もおそらく暑いであろうあの空間で、汗を流しながらみなさんと楽しくデトックスヨガがんばりまーす!

エアコン漬けはよくないからね。一緒に汗どんどんかきましょう!

 

 

0 コメント

【時間変更のお知らせ】

◉8月23日(火)あさ9:45→9:25

 誠に勝手ながら都合により20分早めてスタートさせて頂きます。

何卒宜しくお願い申し上げます。(ヨガ/HARU)

 

0 コメント

暑さに負けない!

アツ~い、暑~い あつ~い!!

 

ヨガ担当のHARUです♪

梅雨明けの本格的な暑さが始まってから、クラスでは夏バテ防止に内側から元気になる体作りを!ってことで、

内臓まで刺激を入れるポーズと呼吸法を行っています。

 

朝のクラスも夜のクラスも、程よい汗を流した後、クールダウンのほぐしとシャバアサナでは爽やかな涼しさが漂います。

スっごく気持ちいい木陰を見つけて昼寝をしているよう♪

 

夏になったらムンムンと暑くなるのではと心配していましたが、全然そんなことない!

いや、今だけかもしれませんが(笑)

夏のヨガはいいですね~☆最高です(^◇^)夏大好き

 

汗で手が滑る方はご相談下さいね、いいやつあります。

 

ではではまた!

 

 

0 コメント

8月のスケジュール

こんばんは!南川です。3連休みなさんいかがお過ごしでしょうか?はやく梅雨あけてほしいですねー☂

8月のスケジュールアップしました!お盆はお休みになります!

 

0 コメント

7月1日ヨガクラス

早いもので今年ももう半分が過ぎ・・・いよいよ今日から7月スタート!

日中は30℃にせまる暑い日でしたので、夜のクラスも熱気でムンムンするかな~と・・・

思いきや~

人数少なッ!

蒲原祭り!? いやいや、月初でお忙しいのでしょうと参加メンバーさんと話しながら、今日の体調や1日を伺い、

今日はのんびり伸び伸びすることにしました(^◇^)

肩こりケアのために首、肩、肩甲骨を深い呼吸で動かしじっくり上半身ケアを。

開脚、側屈で骨盤周りをほぐしつつ、簡単なナヴァアサナやブジャンガアサナアレンジで腹筋背筋コアを使い~。

内臓・神経にアプローチするアサナから、最後にハムストリング伸ばしとツイスト、スプタで一気に全身仕上げ。

暑さの疲れやクーラー疲れを取り除くデトックス&リラックスでクールダウンしてクローズ。

 

「あ~ 気持ち良かったです~♪」と初めてヨガした体験さんも、みなさんゆるりとスッキリしたお顔で

いい~金曜ナイトになりました(#^^#)

メンバーさんがブレンドしてくれたアロマオイルも、いい感じでマッチ♪

 

やっぱりヨガはたまらんです!(≧▽≦)V

では、おやすみなさ~い

 

BY HARU

0 コメント

☆ピラティスの効果☆

こんにちは(^_^)ピラティス担当の佐藤育美です。

 

ピラティスの効果はいろいろありますが、その一つが、今まで無意識に動かしていた自分の身体を、意識して適切に動かすことにより、身体が動かしやすくなることです。

最初は少し面倒に感じる方もしれません。何をしているかわからない方もいるかもしれません。

しかしレッスンを終え、車に乗って運転をしたときに、来た時とは違う自分の身体(姿勢)に気がつく方もいます。

たった1時間で少し身体が変わったということですね!!しかし残念なことにまた元に戻ります。

ピラティスをすることで、適切に身体を動かす練習をしています。良い習慣を身につけています。

動かしやすい身体のままでいられるように、一緒に練習をしましょう(^^♪

0 コメント

5月 夏場所☆彡

風薫る5月。五月晴れのここ両国国技館。大相撲夏場所も、早いもので中日を迎えました。

By HARU  (^◇^)
大相撲の場所中は、力士にちなんだ、また、おすもうさんをお手本としたポーズや体の使い方でヨガの練習をしています!
慣れてきた方は、「出た出た~ 相撲の季節か~」と、思っていることでしょう(笑)
”楽しくなくちゃヨガじゃないじゃん”をモットーに、体の面白さ、ヨガの面白さをご一緒にお付き合い下さい♪

 

0 コメント

6月スケジュール

こんにちは、南川です^^ 今日は暑いですねー。一気に夏感が増しています。

最近の私は、山に行き、山菜採りにハマってます^^ 収穫した山菜を家でアク抜きをして、だいたい失敗して、ぐにゃんぐにゃんになり、落ち込む...  というパターンを何回かやってます。

何事も、経験ですね...

6月のスケジュールアップしました!

 

0 コメント

先着12名様限定!!入会金無料キャンペーン実施中です!

みなさまへの感謝の気持ちと愛を込めて!先着12名様 赤字覚悟の入会金(10800円)無料キャンペーン実施中です!

 めちゃくちゃお得なこの機会をお見逃しなく(^ー^)

5月01日(日曜)から5月17日(火曜)までの期間限定キャンペーンです!           

※ヨガもピラティスも格闘技もどちらもキャンペーン適用です(^ー^)                         

 

2 コメント

5月スケジュール

早いもので桜も散り、新緑の季節になりましたね。

5月のスケジュールをアップしました!

 曜日時間等、変更がありますのでご確認宜しくお願いします。

 

0 コメント

初めましてピラテスインストラクター佐藤育美です

こんにちは。

4月からピラティスのクラスを担当しています(^ー^)

スタートしたばかりですので、ほとんどの方がピラティス初体験です。

ご体験者様大歓迎です!

0 コメント

4月よりピラティスクラスが追加されます!

こんにちは。南川です。今日の新潟は暖かいですねー!桜が芽吹いてきましたよ♪

さて、4月より新たにピラティスクラスが開設されます!ヨガもピラティスも受け放題です!

みなさんピラティスご存知ですか?もともとはリハビリの為に考案されたものなんですよ。

マットの上でゆっくり動いていくのでどなたでも参加できます。個人的な話しですが、産後の骨盤調整にとてもいいので私もクラスを受けにいこうかと計画中〜^^ あと姿勢改善ね。年をとっても姿勢だけは綺麗でいたいんです!せめて姿勢だけでも〜!!そんなわけなので、佐藤先生宜しくお願いしまーす^^ 

みなさんも是非参加お待ちしてます!体験も予約受け付け中です。

 

4月スケジュールアップしました!

0 コメント

追加クラスと休講のお知らせ

27日土曜日14時からのクラスを追加します。

23日火曜日13時のクラスは休講になります。宜しくお願いします。

0 コメント

鉄火味噌

先週新潟市内で鉄火味噌作りの会があったので参加してきました。鉄火味噌みなさんご存知ですか?ふりかけの様なものでご飯にかけて食べると本っ当〜においしいんです!材料はゴボウや人参、蓮根、生姜を胡麻油で炒め、豆味噌、麻の実や麻炭を加えて出来上がります。陽性の食べ物で体を芯から温めてくれるんです。放射能除去やデトックス効果もあるんだとか。作り方はいたってシンプル。ただひたすら刻んで、だたひたすら炒めるだけ。6時間くらいかかりました。そのただただひたすら刻む作業が3時間くらい続くんですけど、それがなんか瞑想に近い感覚というか、あの時間とても心地いいんです。何も考えず頭を空にできる素敵な時間でした。まぁ背中には1歳の我が子が暴れてましたけどね...^^

今回2回目の参加だったんですけど、もう少し参加して習得したら私も鉄火味噌作りの会を開きたいな〜なんて思っています。その時は是非参加お待ちしてま〜す♪

 

 

続きを読む 0 コメント

2月のスケジュール

2月のスケジュールアップしました!

土曜日クラスが今のところないですが、調整つき次第追加開催する予定なので追ってお知らせ致します。

寒波に負けず、来月も身体を動かしていきましょう^^♪

 

0 コメント

新月

今日の日曜ヨガ。今日は新月ということで、身体も重いしあまり動くヨガはやめて陰ヨガ的なヨガをやりたいな〜なんて思ってたのは向かう車の中だけで、着いたらそれどころじゃない!寒すぎ!!

結果ハードにヨガをやらせていただきました...^^;   クラスに参加いただいた皆様すみません。

1階の改装工事は床が完成。あとは天井とカーテンが出来れば少しは暖かくなるかな〜♡

寒さには比較的強い私も、はき出す息が白くなってたのを見てさすがに限界を感じました。家に余っている石油ストーブを持っていきます!!⇦最初から持ってこい

この環境でヨガをやっていると本当に暖房のありがたさを感じます。それと同時に寒さに耐えれなくなってきている身体の退化も...

 

0 コメント

HAPPY NEW YEAR2016

あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。昨年末は新しいホームページの作成、移行とバタバタしてしまい、

皆さまには大変ご迷惑もおかけしておりましたが、ようやく運用も落ち着いてきております。

ヨガクラスは今週1月7日(木)より、営業開始します。

Dream Fantasy新潟ヨガ、今年もよろしくお願いいたします。

 

0 コメント