effective!!

このまえ美容室に行ったときに美容師さんから軽くマッサージをしてもらって、「ぜんぜん肩凝ってないですね~!」と言われてはじめて気づきました。

 

肩が軽い!!!

 

普段家でも職場でもずっとパソコンに向かっているので、すごく肩や腰が凝っていたから衝撃を受けました。(言われるまで気づかないという・・・気づいて意識してからは肩の軽さに感動していました!笑)

 

思いたるのは格闘技しかなかったので、調べて見ると、キックボクシングは肩こり解消に効果的みたいですね!!

 

パンチを打つときに肩周りの筋肉を動かすので凝りが解消されるみたいです(^^)

 

ダイエット・カラダづくり・運動不足解消・ストレス解消に加え、肩こり解消にも効果があるなんて!!

楽しいうえに一石二鳥どころの騒ぎではありませんね!!

 

運動不足で肩が凝っている~という方や、楽しくストレス解消しながらダイエットがしたい~という方などキックボクシングに興味のある方はぜひ気軽に見学・体験にしきてください~(^^)

 

女子クラス―えりこ