Dog or Cat !!

最近、ジム内でネコ派かイヌ派か聞くのが流行っています(^^)

私はネコ派なのですが、聞く人、聞く人みんなイヌ派って…。

9割の人がイヌ派で少しさびしい思いをしています(> <)

 

そんなことはさておき、女子クラスの勢いはとまりそうにありません!!

本当にたくさんの方からきていただき、アップのフットワークをするスペースがなくなってきてしまったので、日曜女子クラスでは、ラダートレーニングをアップに取り入れることにしました!

一列に並んでできるので、スペースを取らないでしっかりアップができます(^^)

ラダーとは、はしごのような形をした二本の紐です。マス目のようになっていて、そのマス目の中や外で細かなステップ踏んでカラダを動かしていきます。 

アップにもなりますし、敏捷性(素早く体勢を変えたり、動きをコントロールする力)や、俊敏性を鍛えるためにとてもいいトレーニングになります。

 

たとえば、カラダを素早く動こうとしたとして、イメージした通りの速さでカラダは反応しますか?

また、イメージした形で正確な動きはできましたか?

 

普段運動されていない方はとくに、なかなかイメージした通りに素早く正確な動きをするのは難しいです。

 

ラダートレーニングでステップを細かく、素早く踏んで、筋肉や関節、神経系の連携を強化することで運動能力の向上も期待できます。

 

先日、テレビでも放送されていたようですが、集中力を高めて様々な動作を行っていくことから脳の記憶力を高める効果も期待できるようです!!

 

楽しみながらカラダを動かせるので、ぜひぜひ興味のある方は体験に来てみてください!

お待ちしていま~す!o(^▽^)o